spiral online store staff blog

お買い物はこちらから

永く使えるシンプルな生活雑貨・インテリア・デザイン雑貨を提案する スパイラルオンラインストア

準備は進んでいますか?RHYTHMOS他、ゴールデンウィークにおすすめのアイテムが揃っています。

年度の変わり目を迎えたのはつい先日。
出会いや別れ、新しい環境など、何かと落ち着かない日々が続いた方々も多いかもしれません。

ですが、あと一週間でゴールデンウィークがやってきます!
今年はかなり曜日並びが良いので、人によっては9~10連休取れるということも?!
実にうらやましい限りです…。

なんとなく緊張感が途切れなかったここ数週間の気持ちをリフレッシュすべく
思い切って遠出をするも良し。ふらっと近場に出かけるも良し。
それぞれのスタイルでゴールデンウィークを楽しみましょう!

今回はそんなゴールデンウィークのお楽しみをイメージして、商品をご紹介させて頂きます。
装飾はミニマル、機能美は一級品のRHYTHMOSの革財布。
春は財布の新調に良い季節なのだそう。
春→張る=財布がパンパンに張る(膨らむ)という語呂合わせから、だそうです。
≫ The column of RHYTHMOSより

そんな春先の買い替えにぴったりな、RHYTHMOSの2017春限定カラーの財布が届きました。
pistachio(ピスタチオ)と名付けられた、淡く柔らかなスモーキーグリーンのレザー。
収納力抜群でありながらミニマルなデザインで無駄な厚さや大きさが一切ない、
RHYTHMOSの代名詞的存在「Zip(L)」ですが、
pistachioではその色味の優しさも相まって、より一層軽やかに使って頂けます。
特に明るい色味のレザーはエイジングがより顕著に見えていくので、使っていくことで艶と色に上質な変化を楽しめそう。
スパイラルオンラインストアでは、「Zip(L)/財布」と「Visit(S)/名刺入れ」で
pistachioをお取り扱いしています(数量限定)。

≫ RHYTHMOS リュトモス/【限定色 ピスタチオ】Visit(S)名刺入れ/Zip(L)財布

新しい財布を持って気分よく楽しい出費をすることで、思い出や充実感、新たな出会いなど出費額以上の価値が生まれると
良いなと思います!
他にもRHYTHMOSのカジュアルからビジネスまで幅広いシーンで使える「Canvas Series」のバッグたちを。
旅行中の街歩きには、小振りなサイズがちょうど良い「Town/ショルダーバッグ」を。財布や携帯、ハンカチ、ポーチなど
必要最低限のものが余裕で入るサイズです。
小旅行であれば「College/トートバッグ」に必要なものがしっかり入ります。スーツケースとは別に、機内持ち込みのバッグとしても重宝しそうですね。
丁寧な手仕事を追求したアイテムたちですが、「毎日使ってもらうことが何より嬉しい。」というRHYTHMOS。
ぜひその他のラインナップもご覧頂き、皆さんの用途にあわせて自由に気軽に使って欲しいと思います。

≫ RHYTHMOSアイテム一覧へ
ゴールデンウィークは、遠出をするような長い旅行をせずとも
天気が良ければ青空の下、何をするでもなくゆっくりとピクニックを楽しむのも良いかもしれませんね。
雑誌に出てくるような、フォトジェニックでおしゃれなピクニックも素敵ですが、
自分の食べたいものをお弁当箱に詰め込んで、美味しいものを頬張りながらのんびり過ごす。それでもじゅうぶん休日を満喫
できると思いませんか?
そんなときに少しだけ行楽の雰囲気を楽しめるような、お重箱を持って出かけるのはいかがでしょう?

≫ 公長齋小菅 /二段重箱(6.5寸)

竹素材を用いた生活用品や工芸品を製造している、京都の老舗メーカー 公長斎小菅。
創業119年という伝統を守るだけでなく、現在の生活スタイルにあった暮らしの道具を生み出しています。
この重箱もそのひとつ。様式としては昔ながらの正方形重箱ですが、華美な装飾はないのでハレの日だけでなく、普段の食卓や気軽な行楽でもお使い頂くことができます。
竹には抗菌や消臭作用もあると言われており、さらには特有の柔軟なしなやかさで、木素材の道具や食器よりも大変扱いやすいのも特長です。
いつものお惣菜をこの重箱につめて青空の下で広げるだけで、「いつも」が「特別」になることでしょう。

私も大きな遠出はできなそうですが、普段なかなか会えない友人たちとゆっくり出かけることはできそうです!

ゴールデンウィークのお供のアイテムは、ぜひスパイラルオンラインストアでお探しください!

≫ Spiral Online Store


| カテゴリ 作家もの | 2017.04.21 20:16 |

profile

スパイラルのスタッフが、イベント情報やンラインストアのトピックスなどをリアルタイムでお知らせするブログです。

new entry

archives