spiral online store staff blog

お買い物はこちらから

永く使えるシンプルな生活雑貨・インテリア・デザイン雑貨を提案する スパイラルオンラインストア

父の日は忘れられがち??毎日一生懸命頑張ってくれているお父さんにも、感謝の気持ちを伝えましょう!

母の日に比べ、悲しいかな、圧倒的に薄い印象になってしまっている父の日。皆さん、今年の父の日は6/18(日)ですよ!!
スパイラルオンラインストアでも、やはり母の日の贈り物は皆さん前もって準備されているようにお見受けしますが、
父の日は…ぎりぎりの駆け込みでご注文が入ることも多いです(笑)。

父の日には、何を贈ったらいいか迷う…というお声もよく耳にします。
そこで今回は、父の日ギフトにおススメの商品をご紹介してまいります。皆さんのギフト選びにご参考にしていただけましたら幸いです。
大胆な構図に独特なタッチ。登場する動物、昆虫、植物、風景…それら全てが生き生きと躍動感を持って描かれている
kata kataのてぬぐい。
今シーズンは「注染てぬぐい」に、はちどり・circusテントが仲間入りしたのに加え、新たに「型染てぬぐい」もご用意
しました。

型染めてぬぐいは、ユニット名にも通ずるまさにkata kataの真骨頂的な作品。
一枚の長い晒し木綿に型紙を一回ずつずらしながら糊を入れ、刷毛で染色していく型染めてぬぐいは、
乾燥と染めを繰り返し仕上げていくため多くの工程を要します。ゆえに、一度にできるてぬぐいの枚数は多くありません。

そして、部分部分で染め分けをすることで色数を多く使うことのできる注染と違い、型染めは色を塗り重ねていく技法。
色鮮やかに染め上げる注染てぬぐいと比べ、型染めはより落ち着いた渋い雰囲気に仕上がりますので、まさに男性への贈り物にも最適です。
大きな存在でいつも家族を守ってくれているお父さんをイメージして、kata kataの作品の中でも特に人気の高いゴリラ・
ナガスクジラ・つばめをご用意しました。つばめは、オンラインストア別注カラ―で数量限定となります。

毎日のお供のハンカチとして、会社に持っていくお弁当包みとして、ぜひお父さんへの感謝の想いと共に贈りたいものです。

≫kata kataアイテム一覧へ
他にも、お酒好きのお父さんへのギフトには各種酒器も揃っています。
こちらのグラスは、日本酒を美味しく飲むために形状にとことんこだわって作られた究極のグラスセット。
その日のお酒や料理、はたまたその日の気分でグラスを使い分ける楽しさはもちろん、2種類の日本酒を飲み比べる楽しみも
味わうことができます。
家飲みで、家族だんらんの時間も増えそうですよね。

≫お酒のプロが創った 究極の日本酒グラス「花」「蕾」セット
こちらは、ガラス作家 廣島晴弥の素晴らしいカッティングワークが光るグラス、h collection+S。
スパイラルマーケットのために作られた、オリジナルデザインです。
ギリシャ時代に勝者や偉大な人物に掲げられたローレルクラウン(月桂樹冠)、格式高いロイヤルクラウン(王冠)、
暗闇に静かに見えるフォーリングスター(流れ星)をグラスに施しています。
注がれたお酒の色や照らされる灯り、灯りから織りなされるグラスの陰影。ご自身もお酒が好きだと言う、廣島さんだからこそ表現できる、大人のお酒時間を愉しむためのグラス。
今日をクールダウンさせ、明日への英気を養う至福の時間とともに贈りたい逸品です。

≫h collection+Sアイテム一覧へ
その他にも、様々な父の日向けギフトをご紹介しています。
お父さんは、ひっそり父の日を期待しているはずですよ。

≫父の日ギフト特集へ


早いものでもう6月。すでに一年の折り返し月となっていますが、これからも素敵なアイテムを皆さまにご紹介してまいり
ます。

≫ Spiral Online Store


| カテゴリ 作家もの | 2017.06.02 18:49 |

profile

スパイラルのスタッフが、イベント情報やンラインストアのトピックスなどをリアルタイムでお知らせするブログです。

new entry

archives