spiral online store staff blog

お買い物はこちらから

永く使えるシンプルな生活雑貨・インテリア・デザイン雑貨を提案する スパイラルオンラインストア

持ち歩くテキスタイル 鈴木マサルデザイン「OTTAIPNU KASA COLLECTION」2017年新作登場!!

テキスタイルデザイナー 鈴木マサル。
彼が手がける、大胆な構図と心躍る配色のテキスタイルの数々は、見る人使う人の気分を上げる魅力が詰まっています。
「虹のような存在の生地をつくりたい。」という鈴木マサルさん。
喜びや楽しさ、心地良さや嬉しさといった、言葉や形にできない感情を導く存在として、「アート性」と「暮らしに溶け
込む気軽さ」を兼ね備えたテキスタイルデザインを目指しています。

傘に対してもそれは同じ。
雨の日に傘を広げた瞬間その場の空気が一変し、気分が晴れる。
実用性だけではなく人の気持ちも明るくさせる。持ち歩くテキスタイルとして雨傘を手掛けています。
2011年のシリーズスタート以来毎年新柄が発表され、新作を心待ちにするコレクターさんもいらっしゃるほどです。
スパイラルオンラインストアでは、新作の「Block Lion」と「Pigeon」のお取り扱いです。
「Block Lion」はその名の通り、四角いブロックをたてがみにしたライオン3匹が、ぐるりと描かれたデザイン。
百獣の王と言われるライオンですが、鈴木マサルさんの手にかかればどこかのんびり優しげです。
しかしながらこの3匹の配置バランスが絶妙で、全てが均等に描かれているとちょっとつまらない構図ですが、3匹の中心を
微妙にずらすことで傘の形状になったときに完璧な配置となり、画面全体にグッと動きが生まれています。

さすがの配色も美しく、「Block Lion」の3種類それぞれで雰囲気が異なるのも、選ぶ楽しさを増やしてくれますね。

≫ OTTAIPNU オッタイピイヌ/長傘「ブロックライオン」(3色)
「Pigeon」はまるでダンスをしているかのような鳩が描かれています。
軽快でダイナミックな構図は、雨の日も傘をクルクルッと回して歩きたくなるよう。はっきりとした色使いで存在感抜群の
デザインです。

≫ OTTAIPNU オッタイピイヌ/長傘「ピジョン」(3色)
そして、「普段使いのガラス」をテーマに制作する河上智美のガラスアイテムが今年も入荷しました!

すでにそうめん、冷麦などを召し上がられた方はいらっしゃるでしょうか?
私は、もうそろそろと思いつつ、まだ食べられておりません。ですが、7月に入ったらスタートします(宣言)!
恐らく一度食べ始めると、夏のあいだ中「あ~さっぱりとしたもの食べたい。」と思うたびにそうめんや冷麦が登場することになるでしょう…。

涼しげなうつわでツルツルっといきたいものです。河上さんのソバチョコは、麺汁を入れるだけでなく、アイスクリームや
ゼリーなど夏のひんやりデザートカップとしても活躍します。とても使い勝手が良いので、ぜひ皆さまにも手にしてて頂きたい
一品です。
また、ミニ吊るし花器も毎年人気のアイテム。インテリア雑誌からの掲載ご依頼も多く頂いております。
我が家にもこちらの花器がありますが、窓辺に下げて飾っているので植えたときには5㎝程だった観葉植物も、いまや3倍以上の
大きさで花器からこぼれ落ちるように、美しい緑の葉を魅せています。

他にも、実用的で美しい河上智美作品が揃っています。ぜひご覧ください。

≫ 「河上智美」アイテム一覧へ


夏の美しいアイテムもどんどん揃ってまいりました!スパイラルオンラインストアでお買い物をお楽しみください。

≫ Spiral Online Store

| カテゴリ ファッション・アクセサリー | 2017.06.30 18:10 |

profile

スパイラルのスタッフが、イベント情報やンラインストアのトピックスなどをリアルタイムでお知らせするブログです。

new entry

archives