spiral online store staff blog

お買い物はこちらから

永く使えるシンプルな生活雑貨・インテリア・デザイン雑貨を提案する スパイラルオンラインストア

八木麻子のhanakazariシリーズ。今年は、ホワイトからブルーまでの美しいグラデーションカラ―がラインナップ。

河上智美のうつわ、スパイラルマーケットとsorte glass jewerly・八木麻子とのオリジナルジュエリー「paysage」。
7月に入り、ガラスを用いた作品を手がける作家たちのアイテムをご紹介してまいりました。
今週新たにご紹介するのは八木麻子のhanakazariシリーズ、NEWカラーです。
ガラスが持つ質感のみならず色も大切な要素として、作品を創りだしている八木麻子さん。
絶妙なニュアンスのカラーリングは、ガラスの持つ「凛とした」イメージに「優しさ」や「柔らかさ」といった表情もプラス
され、八木作品の世界観を広げています。
今年は、ホワイトからブルーにかけた濃淡の違いを楽しんで頂けるラインナップが揃いました。
まずは、イヤリングから。ピアスホールをあけていてもいなくても、イヤリングを愉しむ方が増えているように感じます。
耳たぶに沿うような少し重量感のあるデザインは耳元に程良いボリュームを出し、女性の顔まわりの柔らかな曲線と相性が
良いからかもしれません。
このhanakazariシリーズのイヤリングも、耳元に氷の花が咲いたような涼やかさで、顔まわりに可憐な華やかさを演出
してくれます。

≫ 八木麻子/「hanakazari」イヤリング(3種)
こちらはピアス。イヤリングとはデザイン・カラーが少しずつ異なっていますので、ピアスホールをあけている方であれば
ピアスとイヤリング両方の中からお好みのタイプをお選び頂くことができます。
この絶妙な4種類のカラーリングは、どれにしようか本当に悩みますね。

≫ 八木麻子/「hanakazari」ピアス(5種)
そして、毎回とても人気のブローチも。
夏のシンプルなワンピースの胸元に飾ってもよし、麦わら帽子のリボン横につけてもよし。何個もつけたくなる可愛らしさ
です。

≫ 八木麻子/「hanakazari」ブローチ(4種)
髪飾り(ヘアゴム)は、着け方やデザイン・カラーの違いで雰囲気が変わります。
頭の高い位置でラフなおだんご、または襟足のあたりでキュッと一本に。
濃い色でポイントを持ってくるのか、淡い色でフワッとした雰囲気に仕上げるか。
夏は手首につけてブレスレットのように使ってみたり、バッグの持ち手に結んで飾っても素敵です!

≫ 八木麻子/「hanakazari」髪留め(4種)

その可愛らしいデザインが魅力的な八木作品ですが、デザインや色の組み合わせなどとてもよく考えられて制作されています。
ぜひ、そんな制作背景もご覧頂きながら、あなたのお気に入りを手に入れてください。

≫ Creator's File「八木麻子」特集ページへ
そして、同じくガラス作家の、みずのみささんの作品も再入荷がありました!
皆だいすき、「そらまめはしおき」も再入荷です。

≫ みずのみさ/はしおき(そらまめ・えんどう)
夏のギフトにもおすすめな、「はじめてグラス」や「はじめて小鉢」も。

≫ みずのみさ/はじめてグラス(赤・青)

≫ みずのみさ/はじめてボウル(赤・青)
夏のビールとおつまみは、美しいグラスとお皿で。

≫ みずのみさ/銀彩プレート

≫ みずのみさ/銀彩ビアグラス


身に着けるものや毎日使うもの。身の周りにあるものだからこそ、夏を感じられる素材で。
今年の夏も思い切り楽しみましょう♪

≫ Spiral Online Store

| カテゴリ 作家もの | 2017.07.14 18:09 |

profile

スパイラルのスタッフが、イベント情報やンラインストアのトピックスなどをリアルタイムでお知らせするブログです。

new entry

archives