spiral online store staff blog

お買い物はこちらから

永く使えるシンプルな生活雑貨・インテリア・デザイン雑貨を提案する スパイラルオンラインストア

至福のデザートタイムに。人気の「Happy Ice Cream!」がリニューアルされて再登場です。

夏の夜のお楽しみ。アイスクリームを食べること。
夜の甘いものはダメなのに…と小さな罪悪感を感じつつ口にするアイスクリームは、なんであんなに美味しいのでしょうか。
そんな至福のデザートタイムをよりグレードアップさせてくれるのが、今回ご紹介するアイスクリームホルダー&スプーン
です。
「Happy Ice Cream!」と名付けられたこのホルダー&スプーンは、アイスクリームやソルベを楽しむためだけに生まれた
プロダクト。それだけを聞いても贅沢なひと品ですよね。ですが、このアイテムの特筆すべきはその機能にあるのです。
このステンレス製ホルダーは二重構造になっており、断熱性が高い。
ということはどういうことかと申しますと、「カップを持った手がアイスクリームの冷たさで冷えてしまう」ということや
「手指の温かさでアイスクリームがどんどん溶けてしまう」というアイスクリームを食べるときの残念な事態が起きない
のです。ゆえに、好きなアイスクリームを、そしてその時間を、心ゆくまで堪能できるのです。
それはまさにアイスクリームテクノロジー。口離れの良さが追求されたスプーンの形状も秀逸です。

これらは日本が誇る金属加工の町・新潟県燕市で製作された、SUSgallery(サスギャラリー)のプロダクト。スプーンは熟練の職人が一本ずつ手磨きで仕上げています。

夏だけでなく冬も(暖房のきいた部屋で食べる幸福といったら!)、夜と言わず昼間でも、このホルダー&スプーンで
甘いデザートタイムをお過ごしください。

≫SUS gallery/「Happy Ice Cream!」アイスクリームホルダー&スプーン(2色)
スプーンのみ単品でも販売しております。当店では、バニラ(シルバー)、ミント(ブルー)、キャラメル(イエロー)の
3色展開。
アイスクリームのフレーバーに合せて名付けられたカラ―ですが、ミントとキャラメルは着色されたものではなく、
ステンレスに酸化被膜をつくることで発色して見える、虹と同じ原理なのです。ですから、これらのカラーはプリントや
着色によるものではなく、私たちの目がそう見せているだけ。安全で自然な色合いでこの美しさなのです。

≫SUS gallery/「Happy Ice Cream!」アイススプーン(3色)

今回のリニューアルにあたり、しばらく生産がお休みしていたこのHappy Ice Cream!アイテム。
その理由は、色むらを少なくする研磨加工の改良のためとのこと。被膜のかけ方や磨きのレベルを上げることによって、
より品質の安定を目指したそうです。
すなわちそれは、職人さんたちの技術レベルをさらに上げ、私たちにより最良の商品を届けてくれるということ。
作る現場の弛まぬ向上心が、美しく且つ使って楽しくなるようなアイテムを生んでいるのです。
そして、もうひとつSUSgalleryよりリニューアルアイテムが届いています。
長らく欠品が続いており再入荷をお待ちになられていた皆さま、お待たせいたしました。スパイラルオンラインストアでも
大変好評の「tsutsuタンブラー」も復活しました!

≫SUS gallery/tsutsu light series ステンレス保温保冷タンブラー(3サイズ)

SUSgalleryを立ち上げている会社はステンレス製の真空魔法瓶を長年製作しており、その商品は十分定評がありますが
このtsutsuではさらなるシンプリシティを追求しています。
従来の技術で保温保冷といった機能は高い水準で保ちながらも、より美しいフォルムにこだわり、タンブラーの筒と底部分
を一体型にしたデザインにリニューアルされています。
作業工程としては、2つを別々に製作しその後組み合わせるというのが一般的なやりかたですが、あえて難易度の高い筒底
一体型に成形することで、見ための洗練さが増しました。また二重構造の内筒部分を従来品よりもさらに薄く仕上げる改良も。
結果として、従来品の2/3の重さとなり保温保冷力もアップすることができています。

現状に満足せず、さらなる良品を目指したブランドとしての意識の高さを感じますよね。
これらSUSgalleryのプロダクトは、チタンカップ「TITANESS」がとても有名です。
食器の世界でそれまであまり使われていなかったチタンという素材に着目し、自分たちが持っている真空技術を注ぎ
込んで作られたお酒を美味しく飲むためのカップシリーズです。
楽しいお酒の時間はもちろんですが、私たちオンラインストアでは毎日の生活の中でもより心地良くお使い頂ける
プロダクトだと思っています。
例えば、こちらは冷たいアイスコーヒーを入れて。夏の暑い時期のデスクワークには、冷たいコーヒーで頭を冴えさせたい
ですよね。このカップであれば、たっぷりアイスコーヒーが入りますし、結露もないのでデスク回りが濡れる心配も
ありません。

≫SUSgallery/真空チタンカップ「TITANESS Tumbler Basic line Multiple」マルティプルM 400ml
一方こちらは、ホットのカフェオレを。朝食や少しだけ時間に余裕のできたカフェタイムなど、温かさをキープしながら
ゆっくり味わっていただくことができます。

≫PSUSgallery/真空チタンカップ「TITANESS Tumbler Basic line Multiple」マルティプルS 300ml

お酒でもお茶でもコーヒーでも。至極の一杯をこのチタンカップでお楽しみください。

≫SUSgallery 特集ページへ
最後にもうひとつご紹介。夏は冷房の効いた部屋で過ごす時間も長く、人によっては冬よりも冷えやコリを感じる
ようです。
このハーバルネックピローは電子レンジで温め、首肩回りにのせて使います。じんわりと温まり、血液の循環が促進されていくのを感じることができますよ。ピローの中に入っているハーブからの香りでリラックス効果も。
私も家で使っていますが、寝る前にその日の疲れが取れていくのを感じます。
他にハーバルボールやアイピローもご用意しておりますので、手軽にホームスパをお楽しみください。

≫「YUTHIKA ユティカ」アイテム一覧へ


さて、週末からお盆休みという方も多いのでは?天候が心配なところもありますが、事故に気をつけて思いきりお休みを楽しんでくださいね!

≫ Spiral Online Store

| カテゴリ テーブルウェア | 2017.08.10 13:00 |

profile

スパイラルのスタッフが、イベント情報やンラインストアのトピックスなどをリアルタイムでお知らせするブログです。

new entry

archives