spiral online store staff blog

お買い物はこちらから

永く使えるシンプルな生活雑貨・インテリア・デザイン雑貨を提案する スパイラルオンラインストア

ユニークで心に残るバレンタインギフト

バレンタインギフトというと、やはり選択肢の上位にあがってくるのはチョコレート。
でも特別な方への贈り物は少しでも心に残ったほうが、贈る側・贈られる側としても嬉しいですよね。

スパイラルオンラインストアでは、上質さを持ち併せた遊び心や意外な発見のあるステーショナリー雑貨を取り揃えております。
今回は特にバレンタインギフトとして贈るのに最適な、男性の方にビジネスシーンでもお使いいただけるようなアイテム8選をご紹介します。
≫ axel weinbrecht design/「beta,curve ベータ・カーブ」メタルペン 金属鉛筆(2色)

なんと、芯もインクもなく半永久的に使用できるメタルペン。
鉛筆が発明される前の時代、中世の学者は細い線を描画するために銀の先端を使っていたそうです。これがのちの鉛筆に繋がるとともに、ドイツの「beta pen(ベータペン)」シリーズが生まれる背景となりました。
書き心地は固めの鉛筆(4H)程度なので、かちっとした書き心地が好みのかたにおすすめ。
金属と木製グリップの組み合わせがなんともかっこよく、特にゼブラーノのシマシマ模様は硬派な印象です。
≫ Gustav Innovation/ボールペン「SLANDA」(3色)

目の錯覚ではありません、なんとこのボールペン、ペン先を重心に付属のシリコンシートの上で自立しています。
トンボが空中を動き回る様子をイメージしてデザインされたしゅっとした形は、グリップが効きやすいという実用性もあり計算されたもの。周囲にもサプライズをもたらしそうですね。
≫ hum / blank USBメモリー(4GB)

コルクの蓋がついた小さなガラス瓶、と思ったら、実はコルクの蓋部分がUSBメモリーになっています。
安心の大容量4GBはビジネスシーンのも大活用。データのバックアップにも問題ありません。
中にちょっとした小物やメモを入れるというサブの活用方法もあります。目には見えないデータを瓶の中に閉じ込めるような、ちょっとしたストーリー性のあるアイテムです。
≫ PHILIPPI/カードケース

黒レザー&ステンレスのシルバーの素材使い、レザーがステンレスをくるむような独特のフォルム、そしてなんといっても開け閉めの際の「かっちり」感がやみつきになるカードケース。開け閉めの音を聞くだけで、ビジネスモードにポジティブな拍車がかかりそうです。機能美・造形美どちらも遜色ない、さすがのジャーマンデザインです。
≫ M.SCOOP/「Mobile catcher」スマートフォンスタンド(3色)

日々使っているモノの定位置「いつもの場所」をキーに仕事や生活のなかでふと目にしたときの充足感を得られるようなモノを提案する「M.SCOOP」のモバイルキャッチャー。
上面のラバーが大切なスマホをしっかりホールド。底面も1mm厚のラバー貼りでズレない工夫が施されています。日本の木工技術を結集した職人技が成せるアイテムです。
≫ Rio/レザーシューホーン 靴べら(4色)

革鞣しと染色の技術で世界的に定評のある、イタリアのトスカーナ地方にあるタンナーで製作された革と、芯材に使用している丈夫な真鍮の靴べら。
ブリーフケースにも入れて携帯できるサイズなので、外出先で靴を着脱する機会が多いビジネスマンのかゆいところに届きそうです。
≫ HIGHTIDE/「KEY CHAIN with TINY LIGHT」LEDライトキーホルダー(3色)

全長わずか3.5センチのミニLEDライト。カラビナ付きでキーホルダーなどに簡単に装着できます。ガジェット好きな方、アウトドア好きの方に贈ると意外性が喜ばれるはず。
≫ 浜野製作所/FACTORY ROBO ファクトリーロボ

「金属加工の楽しさを広く伝えたい」そんな想いからロボットや電気自動車、海底調査艇といった、従来の町工場のイメージからは想像もつかないものづくりに挑戦する、東京都墨田区の「浜野製作所」とデザイン事務所アッシュコンセプトが共同開発したミニロボット製作キット。
金属加工技術を学びつつ組み立てたあとは、デスクの隅っこでメモを持たせるために置いたり、時々腕を動かしてポーズをつけてみたり。老若男女問わずお楽しみいただけます。

このほかにも、食品や革小物などをご用意しております。
ラッピング・メッセージカードも無料でおつけいただくことができますので、この機会に是非ご利用ください。
≫ 2018 バレンタインギフト一覧

【バレンタインのお届けについて】
2月9日(金)11:00までにご注文いただくと、2月14日にお届けが可能です。
お届けのご希望日が選択できない場合は、【通信欄】へご希望の日時をご明記ください。

| カテゴリ インテリア雑貨 | 2018.02.02 18:27 |

profile

スパイラルのスタッフが、イベント情報やンラインストアのトピックスなどをリアルタイムでお知らせするブログです。

new entry

archives