spiral online store staff blog

お買い物はこちらから

永く使えるシンプルな生活雑貨・インテリア・デザイン雑貨を提案する スパイラルオンラインストア

「ちょっとしたこと」で変わる

「ちょっとしたひと手間、モノの使い方、デザインの違いでちょっとしたことが上質に。」

その「ちょっとしたこと」があるのとないのとでは、ふだんの日常の中で感じることや長い時間をかけて分かることに違いが出るはず。
今回のブログでは、そんな小さな、でも上質な変化が期待できそうなアイテムをご紹介します。
MENU/ビアフォーマー

ビールの泡の出来は、注ぐ人のセンスやコップの形によって左右されてしまうこともしばしば。
でも、美味しいビールは見た目も口当たりもリッチな泡があってこそ。
ビールの鮮度と味わいはそのままに、上質な泡をいかに作り愉しむか。それを追求したのがこのビアフォーマーです。

少量のビールをプラカップに入れて蓋をし、上部のスイッチを入れると内部の特殊形状のウィスクが高速回転しはじめます。わずか20秒のあいだにきめ細かいクリーミーな泡がみるみる出現。あらかじめグラスに注いだビールに作った泡を載せれば、自宅にいながら上質な至福のひとときを味わえるでしょう。

一見オブジェのような上質さが漂うプロダクトですが、使用方法もお手入れも簡単で実用性も抜かりありません。そして泡が持続する時間の長さにも驚かされます。
シュピーゲラウ/ビールグラス クラシックス(3種)

多彩なスタイルとそれぞれの固有の香りや味わいがあるクラフトビール。
ビールの個性を際立たせより美味しく楽しむために、ビールのスタイル別に開発されたグラスは、クラフトビールが持つ個性豊かな香りや味わいを最大限に引き出し、ブルワー(ビール醸造者)がクラフトビールに込めた想いを正確に伝えてくれます。
口径の広さ、側面のカーブ、飲んだ時のあご対するガラスの角度。さまざまなディテールのほんのちょっとした違いが新鮮な味覚をもたらします。

ビールだけでなく、ワインや日本酒はいれものによって味がびっくりするほど変化する時があります。
「通」でなくとも、一度体験してみるとやみつきになる上質な味わいがそこにあるはずです。
お酒の話題から入ってしまいましたが、今度は女性に向けた「ちょっと」を。
手もとのお手入れアイテムは、例えば洗いものの前後などふとした瞬間に「ちょっとしたケアを心がけていてよかった」と思ったり、気分転換につけるだけでも心が安らぐこともあります。今回は夏のおすすめ2点のご紹介です。

(左)
PERFECT POTION パーフェクトポーション/アウトドア スポットケア ローション(15ml)
肌荒れが気になる部分をアロエべラエキス配合のジェル状ローションでやさしく覆い、角質層に浸透します。

(中央)
ACCA KAPPA アッカカッパ/ホワイトモス ハンドクリーム(75ml)
べたつかずさっぱりとした使用感、でも肌をしっかり潤すハンドクリーム。知性漂うホワイトモスの香りが夏場も心地よいはず。

(右)
Mapoesie マポエジー/ポーチ「A-OPALE」
生成色の生地をベースに、夏らしいさわやかな表情の織りが美しいMapoesieのポーチ。マチはありませんがメイク道具+αがしっかり入る、大きすぎず小さくもないほどよいサイズです。
季節ごとにポーチのテキスタイルをシーズン仕様にするのもちょっとした楽しみになりそうですね。
(手前)
Soil ソイル/RING HOLDER リングホルダー(2色)

(奥)
Soil ソイル/ACCESSORY TRAY アクセサリートレイ(2色)

(掲載アクセサリー)
K.KAJU ケイ カジュ/「roku ロク」リング
K.KAJU ケイ カジュ/「Yotsuba ヨツバ」リング
paysage ペイサージュ/sorte glass jewelry+S ロングイヤリング
paysage ペイサージュ/sorte glass jewelry+S ブレスレット

珪藻土でできたミニマムなリングホルダーとアクセサリートレイ。
ふつうの容器でアクセサリーを保管するのとでは、調湿性と吸水性が違います。
目には見えませんが、実はアクセサリーのまわりの湿気はわずかに劣化が進んでしまう原因。
せっかく長く愛用したいアクセサリーですから、少しでも大事にする方法としてこの2アイテムをおすすめです。
なめらかすべすべな珪藻土のテクスチャーも、ありそうでないやみつきになるポイント。


梅雨になったばかり、しかも今日の東京は6月らしからぬ涼しい天気となりましたが暑い夏ももうすぐ。
日々のひといきに是非スパイラルオンラインストアをご覧ください。
≫スパイラルオンラインストア


【ブログアーカイブ】
≫春夏ファッションアイテム特集
≫水と植物の心地よい関係

| カテゴリ オンラインストアスタッフ | 2018.06.18 16:00 |

profile

スパイラルのスタッフが、イベント情報やンラインストアのトピックスなどをリアルタイムでお知らせするブログです。

new entry

archives