spiral online store staff blog

お買い物はこちらから

永く使えるシンプルな生活雑貨・インテリア・デザイン雑貨を提案する スパイラルオンラインストア

はじめてこそ長く大切に

幼い頃からものを大切に長く使い続けるよろこびを知っていただけるように。スパイラルオンラインストアがご提案する、お子さまから大人までご愛用いただける品をご紹介します。
(手前)
みずのみさ/はじめてボウル(赤・青)
(奥)
みずのみさ/はじめてグラス(青のみお取扱い)

「透ける、光を通す」というガラスの魅力を、『私』という作者のフィルターを通して表現されているみずのみさのガラス作品。みずのさんご自身のお子さんに初めてガラスの食器を使ってもらおうと思い作られたのが「はじめて」シリーズです。
小さな手でも持ちやすく安定感があり、グラスは口に近づけた際に鼻が当たらないようにと、愛情を感じるデザインです。

大人向けの小ぶりの食器として使っても違和感のないサイズ感となっているので、親子でそろってお使いいただいても、もちろんお子さんが成長されてからもずっと使い続けることもできます。
楽しい気持ちになってくれるようにと、明るい色合いがほどこされています。
一点一点手作りのため柄の出方が異なることから、作家の天塩がかかった作品であることが伺えます。
これからの季節、明るく涼しげな色合いは、食卓を和やかな雰囲気にしてくれそうです。
NUPPU ヌップ/BABY SERIES SETS ベビー テーブルウェアセット(2色)

デザイナー自身の育児体験もとにデザインされたブランド「NUPPU(ヌップ)」。子どもが人生でいちばん最初に触れる器こそ、長く、ずっと使えるものを。そんな想いを込めて作られています。
セットの中身はマグカップ、ボウル、お皿、スタイ、スプーン。
子ども用の食器ですが、割れてしまうからこそ物を大事にするという気持ちを育みたいという考えから、波佐見焼の伝統と技術を活かした安心の天然素材で一つひとつ丁寧に焼き上げられています。
シンプルながら丸みのある優しい形と色、温かみのある口触り、子どもの身体にあったサイズ感は子どもにとっての使いやすさと上品さが同居したデザインです。
Oak Village オークヴィレッジ/寄木の積み木

さわって積んで木と触れ合う国産無垢材を使用した安全安心な積み木セット。
日本に育つ12種類の国産の無垢材(合板や集成材ではない本物の木)で造られ、飛騨高山の職人がひとつずつていねいに仕上げています。赤ちゃんがなめても大丈夫な安全で安心して遊べる知育玩具です。
色や木目、手触りや重さ、たたいた時の音、ほのかな香り、そしてお口に入れたときの味が樹種によって異なる「五感で楽しめる」積み木。
それぞれのピースの角はていねいに削られ、樹種の名前が焼印で刻まれています。
さらに、大人も目からウロコな日本を代表する20種以上の樹種を詳しく説明したガイドブックがついてきます。成長してから別の角度楽しんだり、勉強になることがたくさんありそうです。
Authentic Models オーセンティックモデルズ/アルファベット ABスタンプセット

アルファベット、数字、および句読点等の入ったスタンプセット。
42本の木製のスタンプハンドルとアルファベットのゴム版、ラベル、スタンプパッドが入っています。
ゴム版には切り込みと糊がついていますので、どなたでも簡単にスタンプが作れます。文字を組み合わせて楽しくメッセージを書いてみてください。保存箱にもなるケースにも楽しいイラストついています。
おもちゃという枠を越えて、大人のステーショナリーとしても十分楽しめる洗練されたテイストはなかなかありません。


その他にもベビー・キッズアイテムを取り揃えております。
是非スパイラルオンラインストアをご覧ください。
≫ベビー・キッズアイテム一覧
≫スパイラルオンラインストア


【ブログアーカイブ】
≫サマーラッピング開始/初夏のイエロー
≫「ちょっとしたこと」で変わる
≫春夏ファッションアイテム特集
≫水と植物の心地よい関係

| カテゴリ ベビー・キッズ | 2018.07.06 16:24 |

profile

スパイラルのスタッフが、イベント情報やンラインストアのトピックスなどをリアルタイムでお知らせするブログです。

new entry

archives