spiral online store staff blog

お買い物はこちらから

永く使えるシンプルな生活雑貨・インテリア・デザイン雑貨を提案する スパイラルオンラインストア

アウトドアの食卓とあかり

スパイラルがある青山の通りにも金木犀の香りが充満してきました。
すっかり過ごしやすい空気になり、アウトドアを楽しもうとしている方もいるはず。
仲間と一緒に囲む大空の下での食卓、夜のあかりは格別のものです。
そんなシーンをより印象に残すアイテムをご紹介します。

まずは食事のシーンで活躍するアイテムのご紹介から。
≫AMERICAN PRESS アメリカンプレス コーヒーメーカー

コーヒー豆独特の風味を壊さず、手軽に本格的なコーヒーを。アメリカンプレスは、そんな想いをかなえる新感覚のコーヒー抽出器具です。
他の専用器具を必要とせず、水圧密封による抽出力とステンレススチール製の極細フィルターで、スッキリとした味わい深いコーヒーを短時間で抽出することができます。
コーヒー粉や紅茶、ハーブティー、緑茶にも対応できるので簡単に味のバリエーションをお楽しみいただけます。保温性にも優れており、お手入れもしやすいためアウトドアでもまるで自宅で仕上げたような美味しさをあじわうことができます。
≫SUSgallery サスギャラリー/tsutsu light series ステンレス保温保冷タンブラー(現在2サイズお取扱い中)

新潟県燕市で江戸時代より養われてきた金属加工の職人技術とデザイン性が組み合わさり完成したステンレス製ボトル/タンブラーシリーズ。商品リニューアルに伴い、外側のデザインは底カバーをなくし一層シンプルでスタイリッシュに、従来の3分の2の重さになり、保温・保冷機能も向上しました。

真空断熱二層構造のため保温・保冷力にも優れており(最長6時間の効果があります)日帰りでの山登りのお供としても活躍すること間違いなしです。
WASARAシリーズ

山の上で仲間と持ち寄った食事を楽しみたい、でもごみが出てしまっては自然に優しくない...。
そんなときに便利に、かつ美しく使えるのが環境に優しい紙の器「WASARA」シリーズ。
自然環境への負荷を最低限におさえるため、限りある資源を最大限に活かし、またいずれは土に還っていく環境に配慮した器です。

そのフォルムは日本人の美意識や価値観が発想の原点。
手に取るとすっと馴染んで安定感があり、食べ物や飲み物を引き立たせます。器を手に持つという習慣から生まれた有機的なフォルムと手作りの風合いを表現した質感は今までの使い捨ての器とは異なります。
いつもの紙皿・紙コップよりさらに「粋」を求める方にはおすすめしたいアイテムです。


続いては夜に必要な「あかり」のご紹介。
HIGHTIDE ハイタイド/「KEY CHAIN with TINY LIGHT タイニーライト」LEDライトキーホルダー(3色)

重さわずか8グラムのちいさなちいさなLEDライト「タイニーライト」。
カラビナ付きで、キーホルダーなどに簡単に装着できるのでリュックに付けておくとふと夜道で小さな光が必要になった時に助かるかもしれません。
MINI LUMIO+V2 ミニルミオ プラス/充電式LEDライト(2色)

小さなスペースを活用して生活する人たちにも役立つことを目的に、毎日使えるミニマルなデザインでありながら使い易く、美しいデザインを追求した照明ブランド「Lumiosf(ルミオエスエフ)」。本を開くと魔法のように幻想的な、明るく優しい光を放つ高性能LEDを搭載した充電式ライトシリーズです。
本を開くと明りが付き、閉じると消えるシンプルな設計。使用しない時は本棚などにコンパクトにしまうことができます。
インテリアとしても見栄えは抜群ですが、そのコンパクトなサイズ、充電ケーブルが備わった機能性は意外にもアウトドア向きと言えそうです。
「SPHELAR LANTERN」スフェラーランタン(2色)

快晴時の直射日光下に6~8時間置くと充電できるエコなランタン。
内蔵されている粒状の太陽電池に光があたると、砂時計の砂が落ちるように少しずつ電気を蓄え、夜ランタンをひっくり返すと昼間蓄えた電気でやさしい光が灯ります。こちらもまた見た目と機能の意外性が楽しいアイテムです。


今回ご紹介したアイテムはもちろん室内空間でも、美しい食卓やインテリアを仕上げるヒントになるはずです。機能と美しさが一緒になったデザインは、結果的にシチュエーションを選ばず長く愛用いただけるのかもしれません。アウトドアに限らず、ぜひ皆さんの暮らしに取り入れることをご検討いただければと思います。
≫スパイラルオンラインストア



【ブログアーカイブ】
≫リトアニア発のデザイン・ものづくり
≫はじめてこそ長く大切に
≫「ちょっとしたこと」で変わる

| カテゴリ オンラインストアスタッフ | 2018.09.28 16:44 |

profile

スパイラルのスタッフが、イベント情報やンラインストアのトピックスなどをリアルタイムでお知らせするブログです。

new entry

archives