JA EN

嬉染居の夏 2021 

〜 京鹿の子絞と日本の天然藍染〜
2021.7.28-8.5

京都の染色技術を用いて、天然藍染の「鮮やかで美しい色」を訴求している嬉染居をご紹介いたします。今回、藍染工房嬉染居の30周年の節目にあたり、起源である京鹿の子絞りを中心に、展開いたします。藍のグラデーションで染めたTシャツや手拭、ポーチやバッグなど、日常で活躍するアイテムを、是非ご覧ください。

■ 開催概要

嬉染居の夏 2021 〜 京鹿の子絞と日本の天然藍染〜
会期:2021.7.28(wed) -8.5(thu) 11:00-19:00
会場:Entrance(Spiral 1F)

※会期中、予告なく内容を変更する場合がございます。
店舗の状況につきましては、TOPページをご確認のうえご来店ください。

■ プロフィール
嬉染居
嬉染居がたいせつにしているのは、日常の暮らし。
暮らしの中で、日常的につかうもの。目にするもの。
それらが心地よいものであれば、日常が豊かになる。
布に触れた時の、心地よさ。使い勝手。
そうした「心地よさ」が伝わる「モノ」を提案しています。
そんな心地よさにアクセントを与えるのが、藍の役割だと思っています。
日常を大切にするあなたにお使いいただき、
嬉しい思いがあふれることを願って、ものづくりに励んでいます。
kisenkyo.jp/
Instagram

RELATED TOPICS

〒107-0062 東京都港区南青山5-6-23 MAP
03-3498-1171
SPIRAL ONLINE STORE
SICFspiral scholeFooterBanners--sal.png
 
象の鼻テラスSLOW LABEL  spinner_logo_footer.png