JA EN

Entrance(Spiral1F)では、シンプルでありながらオリジナリティのあるアイテムを製作している5ブランドのクリエイターをご紹介いたします。

それぞれのブランドで新作を中心に展開します。大人のためのセレクトショップをイメージし、前回よりボリューム感の増した本イベントに、是非お越しください。

■Read Thread オーダー会

会期中、「Read Thread」ではオーダー会を行います。スウェットの色やサイズを選んで、そこへ希望の色のコードを縫い付けることができます。

その他、色やサイズを選べるセミオーダーのアイテムもご用意。日程はinstagramのお知らせをご覧ください。

■ 開催概要

View
会期:2021.9.13(mon) -9.19(sun) 11:00-19:00
         ※9.18(sat)、9.19(sun)のみ、20:00まで営業いたします。
会場:Entrance(Spiral 1F)

*開催にあたり、スパイラルではお客様およびスタッフの安全と健康に配慮した感染拡大予防対策をとっております。
*開催時の状況により、一部内容を変更する可能性があります。
*営業状況など 詳細はスパイラルウェブをご確認ください。
https://www.spiral.co.jp/topics/spiral/2

■ プロフィール
A few
シルバーや真鍮、ゴールド、プラチナを扱ってアクセサリーを製作しています。子供の頃から今に至るまで触れてきた特別な景色や何でもない風景、写真、絵画、音楽、実際に訪れたことのない名も知らない国の想像上の風景…など心の中の形を表現。しんと静まり返った真夜中を製作の時間にあて、デザインから製作まで一人でおこなっています。
https://a-f-e-w.com/
Little Riddle
現代の女性の日常を美しい形におきかえ、外に対して主張するためではなく、身に着ける人自身に寄り添い、喜びも悲しみも肯定してくれるようなジュエリーを提案しています。
littleriddle.ssl-lolipop.jp
Read Thread
糸を読むように丁寧に縫い、線の動き・色を選出しながら一点一点制作している作家の思いが込められています。彫刻制作のように削りや構築を意識しながら全体像を見立て、ドローイングしているような縫い線の勢いに包まれた洋服です。
readthreadstore.stores.jp
Room No.6
兵士たちが戦地のテーラーに物資を持ち込み、使いやすいようにカスタムしたり新たな物に再構築してもらった物は、より機能的に作られていたり兵士の個性や遊び心が伺えたり、正規品には無い魅力が詰まっています。 Room No.6はそんな戦地のテーラーの視点で軍物ビンテージ素材をカスタム、再構築して商品を作っています。
roomnumbersix.com
YUSHI SOSHIRODA
手仕事だからできる物作りを念頭に、素材の特性や魅力から素直に感じたことをシンプルに表現。素材や手法の固定観念に捕らわれずに物や道具としての枠を超えた付加価値のある物を目指し、デザインから製作まで一貫してオールハンドメイドで1つ1つ時間をかけて丁寧に製作しています。
yushi-soshiroda.com

RELATED TOPICS

〒107-0062 東京都港区南青山5-6-23 MAP
03-3498-1171
SPIRAL ONLINE STORE
SICFspiral scholeFooterBanners--sal.png
 
象の鼻テラスSLOW LABEL  spinner_logo_footer.png