JA EN

MAKITA SHOTEN YARN COLLECTION SERIES 2021

2021.7.12-7.27

槇田商店は、織物の製造から傘の組み立てまで一貫して生産することができる、世界で唯一の老舗織物工場です。富士山の湧き水で染め上げられた美しい糸を使用し、1つ1つ職人の手で作り上げています。

槇田商店では時代の流れとともに変化していく消費社会に疑問を持ち、「ずっと使ってほしい」傘を提案してきました。また、生地に織り上げ出荷することができなかった糸も、いつか活かしたいと長い間大切にコレクションしてきました。

今回は、そのデットストックの糸を用た新作、「YARN=糸」をご紹介いたします。
思わず触りたくなるようなテキスタイルデザインで、限りのある糸でつくるので、商品は全て数量限定の特別な傘になっております。

糸の特性を熟知した槇田商店のテキスタイルデザイナーが、糸に合わせて布のデザインを考える。そんな贅沢な傘のお披露目を是非、お楽しみください。

■ 開催概要

MAKITA SHOTEN YARN COLLECTION SERIES 2021
会期:2021.7.12(mon) -7.27(tue) 11:00-19:00
会場:Entrance(Spiral 1F)

※会期中、予告なく内容を変更する場合がございます。
店舗の状況につきましては、TOPページをご確認のうえご来店ください。

■ プロフィール
槇田商店/マキタショウテン
槙田商店の傘で使われている布は、すべて織生地。繊細な模様も大胆な絵柄も、富士山の雪解け水で鮮やかに染められた糸を織ったジャカード生地です。 服地づくりで培われた技術と傘を組み合わせることで他にはない傘を生み出してきました。 それを様々な木型に合わせてパーツにカットし、縫製し、組み立て、ひとつひとつすべて職人たちの手で仕上げられます。
Website
Instagram

RELATED TOPICS

〒107-0062 東京都港区南青山5-6-23 MAP
03-3498-1171
SPIRAL ONLINE STORE
SICFspiral scholeFooterBanners--sal.png
 
象の鼻テラスSLOW LABEL  spinner_logo_footer.png