JA EN

ニッポンのテキスタイル

青衣 あをごろも 2019
2019.5.1-5.8

テキスタイルブランド『青衣 あをごろも』

日本で、京都で、私たちが何気なく見ている風景を集め「こんな柄があったら楽しいな」をカタチにしています。

2019年の新しい絵柄は「つばめ」「神社」「キツツキ」「線香花火」そして「くずきり」の5柄が仲間入り。日本人なら誰でも親しみを感じるもの、思わず微笑んでしまうようなものばかり。楽しみながら選んでいただけるユーモラスな絵柄と、明るく軽やかでカラフルな配色は、年齢を問わずどなたでも楽しんでいただけるアイテムです。『ニッポンのテキスタイル/青衣 あをごろも 2019』をどうぞお楽しみください。

■ 開催概要

ニッポンのテキスタイル【青衣 あをごろも 2019】
会期:2019.5.1(水/祝) -5.8(水) 11:00-20:00
          ※5/7(火)は休館日となっております。
会場:Showcase(Spiral 1F)

■ プロフィール
青衣/あをごろも
ちょっと懐かしくて、ちょっと新しいニッポンの風景たち。コンセプトは〝新しいニッポンのテキスタイル〟。ニッポンの絵柄をモチーフに、すべてのテキスタイルを京都で「染色」。テキスタイルの絵柄は、富士山、錦鯉、暖簾に燕、とんびに油揚げ、鴨といった日本らしいモチーフ。京都という土地柄を大切に、従来のイメージを心地よく裏切る、ポップでカラフルな新しいテキスタイルを目指している。
www.aogoromo.jp

RELATED TOPICS

東京都港区南青山5-6-23 MAP
東京メトロ銀座線、千代田線、半蔵門線「表参道駅」B1/B3出口
SPIRAL ONLINE STORE