JA EN

Love Khadi

Tulla・Cpkoo・TERAIcraftment
2019.5.30-6.5

手紡ぎ手織りのカディコットンに魅せられ カディを愛する3ブランドが今年もSPIRALで展示致します。カディコットンのストールや夏にぴったりなワンピースやシャツ、リボンにカディを使ったハット、カディコットンの魅力を満喫できるアイテムをご用意してお待ちしています。

■ 開催概要

Love Khadi 【Tulla・Cpkoo・TERAIcraftment】
会期:2019.5.30(thu) -6.5(wed) 11:00-20:00
会場:Showcase(Spiral 1F)

■ プロフィール
Tulla/トュラ
Tullaは、2014年にWeavers Studioが日本向けに作った専門ブランドです。
Weavers Studioは、1993年にインド・コルカタに設立して以来、手紡ぎ・手織りにこだわった布創りを続けてきました。その創作は、世界のデザイナーに注目され、高い評価を得てきました。手紡ぎ手織り平布のカディ(Khadi)、ベンガル地方に伝わる掬い織に似たジャムダ(Jamdani)、ベンガル刺し子のカンタ(Kantha)など、インド伝統の布のなかから、日本の風土や生活習慣を考慮し、日本人向けに開発した専門ブランドを創り上げました。
tullaindoux.wordpress.com
Cpkoo/セーペルクー
ずいぶん前に買ってすごく気に入ってまた同じものを買いたいな、と思ったことはありませんか?
でもお店に行くと「それは前のシーズンの商品でお取り扱いはないです。」なんて言われてしまう。また着たい、もう一枚欲しいと思える服。そう思ってもらえる服作りをしよう、をセーペルクーは目指しています。その為にも、国内、海外でいろんな生地の産地に出向き、触って、見て心がワクワクする生地を探したり、作ったりします。正直、地味で派手さは無いです。でもその中にあるドキドキを共有してくれる方への服を作っていこうと思います。
www.cpkoo.com
TERAIcraftment/テライクラフトメント
テライクラフトメントは「人と帽子」が出会う瞬間により多く立ち会いたいと思い帽子を製作しています。人が「帽子」を身につける時、機能やイメージだけではない何かに突き動かされることがあります。それは「人」自体が儚い存在が故に、何かを身につけたり物をもつことで、いつかは消えていく自分自身が「確かにそこにいた」という証をてにできると無意識に感じているのかもしれません。証になりえる「帽子」に出会えることが人生においてかけがえのない豊さだと考え、「人と帽子」が出会い、つながっていく物語を、ときにファンタジックに、ときにリアリティを持って生み出していきます。
www.terai-craftment.com

RELATED TOPICS

東京都港区南青山5-6-23 MAP
東京メトロ銀座線、千代田線、半蔵門線「表参道駅」B1/B3出口
SPIRAL ONLINE STORE