JA EN

MAITO

初夏の草木染め
2022.6.9-6.15

6月9日より、Showcase(Spiral1F)にてMAITOの展示販売会を開催いたします。

MAITOは2010年にスタートした天然素材、草木染め専門のブランドです。自然にもヒトにも優しいものづくりを目指して活動しています。

今年も梅雨入りとなり、暑い日が増えてきました。本藍染めから生まれる淡い水色や深みのある濃紺、草木を重ね染めした新緑のように瑞々しい色合いは気持ちを爽やかにしてくれます。通気性が良くさらりとしたリネンや、肌あたりが柔らかく軽いオーガニックコットンなど、心地良い素材にもこだわりました。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

■ 開催概要

MAITO 初夏の草木染め
会期:2022.6.9(thu) -6.15(wed) 11:00-20:00
会場:Showcase(Spiral 1F)

*開催にあたり、スパイラルではお客様およびスタッフの安全と健康に配慮した感染拡大予防対策をとっております。
*開催時の状況により、一部内容を変更する可能性があります。
*営業状況など 詳細はスパイラルウェブをご確認ください。

■ プロフィール
MAITO
多くのモノであふれている時代。
そんな時代だからこそ、日本の伝統や職人さんの技術、そして様々な恵みを与えてくれる自然を大切にしたものづくりをしたいと思いました。日本には素晴らしい作り手がたくさんいます。

全国各地へ直接足を運び、職人さんの顔をみて、声をきくところが私たちのものづくりの始まり。確かに天然素材は毛玉ができたり、時によれたりもします。取り扱いが難しいと感じる方もいるでしょう。

それでも、天然のものには化学的なものとは違った風合いや暖かさがあり、それがとても心地良くて。
季節の移ろいを目でみて楽しむように、肌でも直接感じる。するとしだいに愛着がわいてきて、毎日の生活がより一層たのしくなります。自然にもヒトにも優しくありたい。使い手と共に歳を重ねていけるようなものを作りたい。ものづくりに関わるすべての人たちが幸せであってほしい。そんな思いを込めて、私たちは日々ものづくりをしています。
instagram

 

スパイラルの最新情報は、隔週木曜日配信のメールマガジンや公式SNSにてお届け中!

メールマガジンでは、スパイラル館内外での催事情報や商品情報をはじめ、メルマガ限定のコラム、プレゼントキャンペーンの配信など毎号盛りだくさんの内容です。

▶︎メールマガジンへのご登録はこちら

▶︎公式SNS Instagram Facebook Twitter

RELATED TOPICS

〒107-0062 東京都港区南青山5-6-23 MAP
03-3498-1171
SPIRAL ONLINE STORE
SICFspiral scholeFooterBanners--sal.png
 
象の鼻テラスSLOW LABEL  spinner_logo_footer.png