JA EN

MAKITA SHOTEN

UMBRELLA & RAINGOODS COLLECTION 2020
2020.9.15-9.22

Showcase(Spiral1F)では9月15日より、槇田商店のポップアップイベントを開催いたします。

今回の展示で展開をするkirie(キリエ)シリーズは、槇田商店のオリジナル企画をスタートした時から展開をし続けている、ロングセラーシリーズです。

繊細でコントラストの美しい切り絵のように、コントラストのあるタテ糸とヨコ糸で織りなす色のハーモニーの美しさを表現しています。織り上げられた生地を通して入ってくる光が、生地の色をひろって傘の内側に色の溜まりを作ります。この光は、光を反射させ肌の透明感を高めるカラーや、チークの様に表情を華やかにするカラーと、まるでコスメのように表情を美しく整えます。

この光を、カラリスト・杉崎愛がパーソナルカラー別に分け、雨の日も晴れの日も表情をより美しく、なりたい印象を叶える美肌づくりのアイテムとしてリブランディングし、パーソナルカラー別にお客様が傘を選べる仕組みを作りました。

メイク効果のように顔色を明るくしてくれるkirieは、ビジネスシーンにおいてとても役立ちます。身なりを整えるアイテムとして、自分に似合う色は日々の活力や仕事への自信を与えてくれます。機能としてUVカット加工が施されているので、雨傘だけではなく日傘としてもご使用いただけます。長傘はワンプッシュタイプなので荷物の多い時に役立ち、折りたたみ傘はとっさの雨や日傘使いに最適です。

このkirieシリーズを中心に、秋雨を楽しめるアイテムを多数展開していきます。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

■ 開催概要

MAKITA SHOTEN
【UMBRELLA & RAINGOODS COLLECTION 2020】
会期:2020.9.15(tue) -9.22(tue) 11:00-19:00
会場:Showcase(Spiral 1F)

※会期中、内容を予告なく変更する場合がございます。
店舗の状況につきましては「営業時間のご案内」をご確認のうえ、ご来店ください

■ プロフィール
槇田商店/マキタショウテン
槙田商店の傘で使われている布は、すべて織生地。繊細な模様も大胆な絵柄も、富士山の雪解け水で鮮やかに染められた糸を織ったジャカード生地です。 服地づくりで培われた技術と傘を組み合わせることで他にはない傘を生み出してきました。 それを様々な木型に合わせてパーツにカットし、縫製し、組み立て、ひとつひとつすべて職人たちの手で仕上げられます。
www.makita-1866.jp
instagram

RELATED TOPICS

〒107-0062 東京都港区南青山5-6-23 MAP
03-3498-1171
SPIRAL ONLINE STORE
SICFspiral scholeFooterBanners--sal.png
 
象の鼻テラスSLOW LABEL  spinner_logo_footer.png