JA EN

南景製陶園と茶の時間

2021.9.13-10.10

三重県四日市市にて、急須を中心としたお茶の道具を制作する〈 南景製陶園 〉。

ひとりで寛ぐお茶、親しい人と愉しむお茶、お客さまにお出しするお茶。
さまざまなお茶の景色に寄り添う、使い易くシンプルな急須や湯呑が揃います。

スパイラルマーケットでははじめてのご紹介となる本展示では、
急須に馴染みのない方にもおすすめしたい定番品から、
初お披露目となる新作まで、豊かなバリエーションをご覧いただけます。

温かなお茶がしみじみと美味しく感じられるこれからの季節、ぜひお運びください。

■ 開催概要

南景製陶園と茶の時間

会期:2021年9月13日(月)-10月10日(日)
会場:スパイラルマーケット(スパイラル2F)
営業時間:11:00-19:00
お問い合わせ:03-3498-5792

*開催にあたり、スパイラルではお客様およびスタッフの安全と健康に配慮した感染拡大予防対策をとっております。
*開催時の状況により、一部内容を変更する可能性があります。
*営業状況など詳細はトップページをご確認ください。

■ プロフィール
南景製陶園
急須の産地として名高い三重県四日市市にて、お茶にまつわる道具を制作しています。
鉄分を多く含み高温で焼しめた炻器(せっき)の急須は、お茶をまろやかにする作用を持ちます。
道具としてのしっかりとした機能性と凛としたシンプルなデザインで、幅広い食卓のシーンに馴染みます。
Web site

RELATED TOPICS

〒107-0062 東京都港区南青山5-6-23 MAP
03-3498-1171
SPIRAL ONLINE STORE
SICFspiral scholeFooterBanners--sal.png
 
象の鼻テラスSLOW LABEL  spinner_logo_footer.png