JA EN

COLOR - FULL

革でいろどる日々
2020.2.4-2.10

東東京を拠点にするメイドインジャパンの革小物たち。
丁寧に仕上げられた革小物たちが日々をカラフルに彩ります。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

■ 開催概要

COLOR - FULL【革でいろどる日々】
会期:2019.2.4(tue) -2.10(mon) 11:00-20:00
会場:Showcase(Spiral 1F)

■ プロフィール
山藤/ヤマトウ
革の裁断から縫製、仕上げまで全てを日本の職人が手で仕上げます。山藤の革小物には、今はもう行える職人が少なくなっている伝統技術と、現代の職人たちが編み出した新たな技術が使われています。日本人の心を反映した数々の技は、現代人が持っても感動する使い心地を実現します。
shop-yamatou.com
THE PITH/ピス
シンプルなデザインとは取捨と追求の繰り返しであり、美しさを生み出す一つの手法である「BEYOND SIMPLICITY」”という考えのもとにデザインされたアイテムを展開。機能性と感性を融合させた"所作の美しさ”をぜひご体験ください。
thepith.jp
SAKURA WAQS/サクラワクス
シンプルだけど、こだわりがあり、古き良き日本の文化、技が感じられるものを伝えたい。素材選びから、裁断、縫製、磨きといった工程まで東京すみだでクロコダイルなど高級素材を扱ってきた60年来の熟練職人と共に最高品質を目指します。変わらない定番、基本形に何かを足すことで永遠に新しいものが生まれていく流行りと生活ニーズに対応しながら愛されるものづくりをデザイナー達と提案していきます。
leather-handmade.com
READY OR ORDER/レディー・オア・オーダー
2005年3月、東京東十条の小さな革工房で産声をあげたREADY OR ORDER。READY(既製品)でもORDER(オーダーメイド)でも、思いのままに。ブランド名は、そんな気持ちを込めて名付けました。まだ新しいブランドながら、そこで生み出される財布には、親子3代に渡って受け継がれた革財布への信念と伝統ある技術が宿っています。
www.readyororder.jp

RELATED TOPICS

〒107-0062 東京都港区南青山5-6-23 MAP
03-3498-1171
SPIRAL ONLINE STORE
SICFspiral scholeFooterBanners--sal.png
 
象の鼻テラスSLOW LABEL  spinner_logo_footer.png