JA EN

view

A few・Little Riddle・Read Thread・Room No.6・YUSHI SOSHIRODA
2019.6.13-6.18

現代の世界は日々複雑さを増していますが、表面の余分な情報や価値観を取り払ったときに見えてくる本質は意外なほどシンプルです。そのようにシンプルでありながらオリジナリティのあるアイテムを製作している、5ブランドのクリエイターが見ている世界(=view)。

それぞれの「view」をぜひご覧ください。

■ 開催概要

view 
会期:2019.6.13(thu) -6.18(tue) 11:00-20:00
会場:Showcase(Spiral 1F)

■ プロフィール
A few
シルバーや真鍮、ゴールド、プラチナを扱ってアクセサリーを製作しています。子供の頃から今に至るまで触れてきた特別な景色や何でもない風景、写真、絵画、音楽、実際に訪れたことのない名も知らない国の想像上の風景…など心の中の形を表現。しんと静まり返った真夜中を製作の時間にあて、デザインから製作まで一人でおこなっています。
a-f-e-w.com
instagram
Little Riddle
現代の女性の日常を美しい形におきかえ、外に対して主張するためではなく、身に着ける人自身に寄り添い、喜びも悲しみも肯定してくれるようなジュエリーを提案しています。
littleriddle.main.jp
instagram
Read Thread
糸を読むように丁寧に縫い、線の動き・色を選出しながら一点一点制作している作家の思いが込められています。彫刻制作のように削りや構築を意識しながら全体像を見立て、ドローイングしているような縫い線の勢いに包まれた洋服です。
readthreadstore.jp
instagram
Room No.6
兵士たちが戦地のテーラーに物資を持ち込み、使いやすいようにカスタムしたり新たな物に再構築してもらった物は、より機能的に作られていたり兵士の個性や遊び心が伺えたり、正規品には無い魅力が詰まっています。 Room No.6はそんな戦地のテーラーの視点で軍物ビンテージ素材をカスタム、再構築して商品を作っています。
roomnumbersix.com
instagram
YUSHI SOSHIRODA
手仕事だからできる物作りを念頭に、素材の特性や魅力から素直に感じたことをシンプルに表現。
素材や手法の固定観念に捕らわれずに物や道具としての枠を超えた付加価値のある物を目指し、デザインから製作まで一貫してオールハンドメイドで1つ1つ時間をかけて丁寧に製作しています。
yushi-soshiroda.com
instagram

RELATED TOPICS

東京都港区南青山5-6-23 MAP
東京メトロ銀座線、千代田線、半蔵門線「表参道駅」B1/B3出口
SPIRAL ONLINE STORE