JA EN

Spiral PaperがWEBでもおたのしみいただけるようになりました。

スパイラルが35周年を迎える2020年秋まで、スパイラルの核となる建築、アートプロデュース、暮らし、アイデンティティをテーマとした記事を掲載、これまでSpiral Paper 本紙でしか読むことができなかった人気連載も掲載しています。

no.151

今回の特集は「スパイラルと建築」。
特別寄稿では、スパイラルの建物を設計してくださった世界的建築家の槇文彦さんに、建築としてのスパイラルの見どころや、思い入れのある場所について、執筆いただきました。スパイラルを象徴する螺旋スロープのあるアトリウム、青山通りに面した大階段エスプラナード、そして、空中庭園。いつもと違う視点から、35年ここにあるスパイラルの新たな魅力を見つけてください。
連載では、美しい暮らしを支える日用品を様々なゲストにご紹介いただく連載「美しい暮らしのノート」、今回はゲストに、11月からスパイラル1FのMINA-TOにて新作の絵画作品とギフトにぴったりなカラフルなソックスを展開するテキスタイルデザイナーの鈴木マサルさんをお迎えしました。
SPIRAL RECORDSの連載「Musica Callada」には、同レーベルから2作目のアルバムを今年11月にリリースするブラジル人のクラリネット/サックス奏者、ジョアナ・ケイロスさんに自身の音楽について執筆いただきました。
様々な分野の第一線で活躍する女性たちの手に焦点を当てた「Portrait in Hand」では、今回初めてアスリートが登場、卓球選手の森田彩音さんにお話を伺いました。

BACK NUMBER

〒107-0062 東京都港区南青山5-6-23 MAP
03-3498-1171
SPIRAL ONLINE STORE
SICFspiral scholeFooterBanners--sal.png