JA EN

狼煙す絵画

NORI OKAWA Solo Exhibition
2021.1.10-1.19

日々の暮らしにアートがもたらす、こころが沸き立つような体験を、日常に取り入れやすいデイリーアートを通して提案をしているスパイラルのエントランスでは、アーティスト・イラストレーターとして多方面で活躍をされている大河紀さんの個展を開催いたします。

リズミカルで勢いのある線と色使い、作品から膨らむ物語のイメージは、見る人それぞれの視点で楽しめる魅力があります。今回の個展では、世界と日本の神々がボーダーレスに楽しんでいる様子をモチーフにした新作の作品に加え、絵画をイメージして作られた香水など、コラボレーショングッズも多数展示販売をいたします。

新年にふさわしいおめでたい作品を、香りとともに是非お楽しみください。

■ 開催概要

狼煙す絵画
NORI OKAWA Solo Exhibition

会期:2021.1.10(mon) -1.19(wed) 11:00-19:00
会場:Entrance(Spiral 1F)

*開催にあたり、スパイラルではお客様およびスタッフの安全と健康に配慮した感染拡大予防対策をとっております。
*開催時の状況により、一部内容を変更する可能性があります。
*営業状況など 詳細はスパイラルウェブをご確認ください

ーー狼煙す絵画

私にとって、知らない文化や言語が飛び交う世界は、自身の孤独を愛すことができる大切な場所である。また、世界と繋がれる日を待っている。
香りというものは、目に映る色彩と併せて、記憶にとって重要な存在である。マスクを外して、外の匂いを、嗅いだことのない新たな香りを、吸い込める日を待っている。

今年こそ、驚きに満ちた新たな記憶を刻みたい。今年こそ、狼煙をあげる香りが立つ。新年幕明け脳にブチ込む記憶を刻む。

愛する世界と繋がる祈りとして、日本と世界の神々の仲睦まじい様子を描きました。絵をイメージした香水は、視覚を越えて届くものがあるはずです。2022年、良い記憶のスタートが切れるよう、この記憶が御守りになるよう、まずは一発、あなたの眼球と鼻を震わせます。

大河 紀

■ プロフィール
大河紀 / nori okawa
多摩美術大学グラフィックデザイン学科卒。マガジンハウス雑誌『POPEYE』をはじめ、挿絵や装画、広告PRビジュアルなどを手がけている。2020年 HB File Vol.30 日下潤一特別賞/第22回グラフィック1_WALL 上西 祐理奨励賞/第215回ザ・チョイス入選
Website
Instagram
Twitter

RELATED TOPICS

〒107-0062 東京都港区南青山5-6-23 MAP
03-3498-1171
SPIRAL ONLINE STORE
SICFspiral scholeFooterBanners--sal.png
 
象の鼻テラスSLOW LABEL  spinner_logo_footer.png