- Top
- Our Services
- レンタルスペース
- Spiral Hall

Spiral Hall
新しい試みを生み出す多目的ホール。
展示会、ファッションショー、記者発表、演劇、パーティなど、ジャンルを問わず自由で独創的な企画と演出が可能。
充実した音響・照明設備でフレキシブルに対応します。
Spiral 3F
-
スパイラルホール
-
ホワイエ
-
NANASAI 2016 新作発表展示会 催事ジャンル:展示会
-
WOOD FURNITURE JAPAN AWARD 2016 催事ジャンル:展示/審査会
-
蓮沼執太&ユザーン スパイラル・セッション 催事ジャンル:オンライン配信イベント Photo:後藤武浩
新しい試みを生み出す多目的ホール。
展示会・発表会・ファッションショー・演劇・パーティなど、ジャンルを問わない自由で独創的な企画と演出が可能です。
充実した舞台、音響、照明設備と熟練した専門スタッフがフレキシブルに対応、安心して会場をご利用いただけます。
アート、ファッションの街として知られる表参道駅から徒歩1分の好立地に位置するスパイラルビル3Fにあり、フロアアクセスも良好。
世界的建築家の槇文彦氏が手がけた、エントランスからスパイラルホールに続くユニークな構造は、イベントへの高揚感を高めてくれるでしょう。
お問い合わせ
TEL. 03-3498-5793(スパイラルホール直通)
MAIL. hall@spiral.co.jp
ホールのお下見を随時受け付けております
ホール空き日でのご案内となりますので、ご希望の方はメールにてお問い合わせください。
スパイラルホール事務所:hall@spiral.co.jp
現地にお越しいただくことが難しい場合にはオンラインツール(Teams/Zoom)を使用して、
遠隔でご案内させていただくことも可能です。
施設概要
ホール


①


②


③


④


⑤


⑥


建築仕様
面積 298m²(幅12.4m×奥行き24.0m) 天井高 6m(フライブリッジ下まで)
7.8m(梁下まで)壁 GRC他(ダークグレー仕上げ) 床 木製フローリング その他 プロセニアムや段床のないオープンフロア(収容人員は約350名) 収容人数
定員 372名
シアター形式 約300席
スクール形式 約210席
ひな壇形式 約350席
パーティー形式(立食) 約350名サービス施設
控室2部屋(メイクアップルーム兼用)
仮設控室2部屋(可動間仕切り/メイクアップルーム兼用)
出演者用バスルーム1ヶ所、トイレ2ヶ所
長机10台(W1800mm×D600mm×H700mm)
椅子400脚(W500mm×D520mm)
受付カウンター6台(W1400mm×D500mm×H900mm)機構設備
電動昇降式フライブリッジ 8本(照明器具や演出用装置、器具等の取り付け)
引き割りレール付美術バトン 9本
ホリゾント幕兼用スクリーン 1本ネットワーク環境
Wi-Fi 回線速度 : 上下最大概ね1Gbps
アクセスポイント : ホール・ホワイエ・控室
料金 : 無料有線LAN 回線速度 : 上下最大概ね1Gbps
アクセスポイント : 6箇所(資料参照)
料金 : ¥13,200-(税込)スパイラルホールWi-Fi環境資料(PDF)
ホワイエ


①ホワイエ(全体)


②ホワイエ(客用エレベーター正面)


③ホワイエ(ホール出入り口)


④ホワイエ(バーカウンター/ホワイエ出入り口)


⑤ホワイエ入口前(エスプラナード)


建築仕様
面積 200m² 天井高 3m 壁 大理石 他 床 カーペット その他 バーカウンター サービス施設
クローク
ラウンジチェア
モール機構設備
ピクチャーレール
ライティングレール
控室


①控室(6㎡ 5-6人用)2部屋


②仮設控室(12㎡ 8-10人用)2部屋


サービス施設
控室2部屋(メイクアップルーム兼用) 8㎡/1部屋
仮設控室2部屋(可動間仕切り/メイクアップルーム兼用) 15.5㎡/1部屋
出演者用バスルーム1ヶ所、トイレ2ヶ所付属備品/設備
控室:姿見、冷蔵庫1台、電子レンジ1台、ロッカー、シンク、更衣室(1部部屋のみ)
仮設控室:姿見、ハンガーラック
備品について
さまざまなイベントやカンファレンスでご利用いただける備品をご用意しています。
詳細は、下記のダウンロード資料からもご確認いただけます。


料金表
掲載料金以外に、技術人件費ならびに付帯設備使用料が発生します。別途お見積もりいたしますので、 お問い合わせください。
基本使用料
全日使用
7:00-23:00の間の12時間¥880,000(税込)
時間使用
7:00-23:00の間で4時間以上
上記の時間1時間につき¥88,000(税込)
控室・ホワイエを含みます。
準備・本番・後片付けにかかわらず、上記均一料金です。
時間外延長料金(全日使用契約外延長の場合)
1時間につき
(但し30分に満たない場合は半額)¥110,000(税込)
事前に担当者の承認を得た場合に限ります。
準備・本番・後片付けにかかわらず、上記均一料金です。
資料ダウンロード
ご利用までのながれ
1
仮予約・使用お申込み
お電話にて最新の空き状況をお問い合わせの上、お申し込みください。
お問い合わせ : 03-3498-57932
使用予約書のご提出
使用申込み決定日より10日以内にご提出ください。
使用予約書受理以降のキャンセルはキャンセル料が発生します。
提出書類:使用予約書(イベント損害)、会社概要、イベント企画書、保険証書など。
ご提出いただいた使用予約書を審査後、使用申込書を送付いたします。3
使用申込書のご提出
提出書類:使用申込書、その他、個人情報の取り扱いに関連する確認書など。
ご提出後、使用料請求書を送付いたします。 使用料のお支払い 予約金を契約時にお振込みいただきます。残金は使用日の7日前までにお振込みください。4
ご利用に関するお打ち合わせ
使用日より2週間前までに行います。 下見や制作・技術に関するお打ち合わせを行います。スケジュール、図面、付帯設備、飲食などに関するご確認も行います。5
本番
本番終了後、付帯設備使用料請求書を送付いたします6
付帯設備使用料のお支払い
使用日より2週間以内にお振込みください
詳細はお電話よりお問い合わせください。
TEL. 03-3498-5793(スパイラルホール直通)
感染防止の取り組みについて
スパイラルでは「新型コロナウイルス」の感染防止策として、以下の取り組みに努めております。
ご来館時お客様へのお願い
・ご入館・ご退館の際はそれぞれ「入口」「出口」の専用通路をご利用いただいています。
・設置のアルコール消毒液にて手指消毒をお願いしています。
・マスクの着用をお願いしています。
・店頭およびエレベーター等での混雑回避へのご協力をお願いしています。
・ご体調がすぐれない時や発熱のある場合などは、ご来館をお控えいただいています。
その他、状況に応じて記載以外につきましてもスタッフよりご案内をさせて頂いています。館内での取り組みについて
・スタッフのマスク着用、毎日の検温、手指の消毒を徹底しています。
・お客様の手の触れる場所の消毒を強化しています。
・出入口や窓の開放による換気を行なっています。
・お客様とスタッフの適切な距離を保つよう配慮をしています。スパイラルホールでのイベント実施前、実施中、実施後の対策
・手すり、トイレ、エレベーターボタン、椅子など会場内設備の消毒を徹底します。
・控え室の窓、非常階段の扉を解放し、ホール内の換気を徹底します。
※ホールの空調は、エアハンドリングユニットを搭載し、給気と換気を常に行なっています。
・ホール備品の受付台およびバーカウンターに飛沫防止のアクリル板を取り付けます。
・定期的に清掃スタッフが巡回し、清掃と消毒を実施します。